Zip Line(^^)

昨晩から朝まで大風ビュービュー!
大風の中にお外に出ると、風に反応するマーリー。
大風が吹く度に、ヒャーって感じで、クルクル回ったり、跳ねたり。
たぶん、本犬は真剣なんだと思うのですが、私的には風とダンスを踊っている風に見えて可愛いなって思っちゃいます♪
a0096529_20474622.jpg

a0096529_20474361.jpg

風は午前中にピタッと止み、先ほどまでの天気が嘘のように、ポカポカ☀
薄着でないと汗ばむほどの陽気となりました。
そんな気持ちよい陽気の中、山の中から何やら賑やかな音がしてきます。
はてさて、何を作っているのでしょ〜。
a0096529_20473954.jpg

花見台?デッキ?
いやいや、実はプラットホーム、踏み台です。
a0096529_20473179.jpg

何をするためかと申しますと、
a0096529_20473341.jpg

これ!
ジップラインの出発する場所。
このプラットホームを、男子三人は楽しそうに作っていたのでした(笑)
ジップラインは、最近海外でのエコツアーの移動手段としても使われていたり、アスレチック場にあったりするみたいですね。
樹木間に張ったケーブルをハーネスを付けて滑車で移動する、いわゆる『ターザンごっこ』。
この店主の弾けた笑顔!
もともとは、この山に越してきた時に、「ツリーハウスが欲しい」って友だちに言ったら、
「もっと面白いもの見つけた」ってことで、このシップラインを作ってくれたのでした。
本日プラットホームが完成して、これで、はしごを使わなくても遊べるようになりました。
でも着地が何やら大変そうだったので、次は降り場のプラットホームも必要?かも。

まあ、とにかく、いくつになっても楽しいことは楽しい♪
山で遊んだ後は、低気圧通過後の海へGoー!
楽しいこと、ワクワクすること、遊びを自分で創ることに年齢制限ありませんからねー(^0^)
a0096529_20473389.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-12-04 21:55 | モノづくり


<< ハイビスカスティー(^^) 超強風です! >>