不揃いの牛蒡(^^)

雨上がり、土が軟らかいので牛蒡を収穫してみました。
流石、素人ファーマーが作った牛蒡、メッチャ不揃いですね〜。
ねじれてたり、二股三股四股〜は当たり前〜(^^:)
四股の牛蒡なんか、一本で4本分楽しめるから経済的?!、スゴイでしょ〜(笑)
a0096529_2033318.jpg

そして、11月も終わると言うのに、まだ夏野菜収穫可能です。
こんなの始めてですよ〜。
まだ蚊も出るし。
太陽が出ると、日中はポカポカ、日光浴が出来ちゃう陽気だし。
今年の気候はちょっといつもと違う気がします。
a0096529_2033534.jpg

とは言っても、朝晩は5度くらいまで冷えます。
サゴさんは、「セーター着る?」って聞くと、首を出して協力してくれます(^^)
イイヤツだな〜♪
a0096529_20325912.jpg

マーリーは寒さが苦手だから、洋服大好好き。
実は、マーリーのもサゴさんのも、先代犬ボス爺ちゃんの、お古。
ボス爺ちゃんがいなくなってからも、捨てられずに仕舞ってました。
でも捨てないで良かった。
だって、こうやって活躍してますからね。
マーリーにはちょ〜っと大きいけれどね(笑)
a0096529_21235139.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-11-27 21:43 | ワン子


<< 野草風呂(^^) 一心不乱に(^^) >>