自然の恵み♪

朝から霧が立ちこめると、遠くの山も霧の中。
a0096529_20374069.jpg

お日様が出てくると、次第に霧がはれて、山が見えてきた。
a0096529_20374483.jpg

先日の店主が切ってくれた薪が、新しい薪置き場に並びます。
薪に朝日が当って、なんかキレイ♪
これから一年ゆっくり乾燥してね。
a0096529_20391332.jpg

お隣さんちの「さくら」ちゃんも、我が家の丸太の上で日向ぼっこ。
さくらちゃんも、もともとは野良小猫ちゃん。
ビクビク警戒心いっぱいだったのに、優しいお隣さんちのこになって、少しずつリラックス〜♪
a0096529_20434624.jpg

a0096529_20434331.jpg

サゴ兄ちゃんは、椎の実拾いに大忙し!
探しては、ボリボリ、拾ってはボリボリ。
ここはプー姉さん教えてもらった、椎の実拾いの穴場の一つなんだよね。
a0096529_20518100.jpg

マーリーはまだ『椎の実が土の上に落ちている』、っていうことを知らないの。
何個か拾って食べさせてあげたけれど、それが落ちているってことと繋がらないみたい。
サゴがボリボリ横で拾って食べていると、私に「アタチにも椎の実ちょうだい」、って。
「落ちてるんだよ〜」、って教えてあげるんだけれど、???って首をかしげてる(^^)
でもマーリー食べ過ぎちゃいそうだから、知らないほうがいいのもね〜(笑)
a0096529_20522866.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-11-17 21:02 | 田舎生活


<< 暖(^^) 緑のバナナ(^^) >>