緑のバナナ(^^)

先日もらった緑のバナナ、外に置いておいても、全く熟す気配無し。
緑のバナナ、皮ごと薪ストーブで焼いたのを食べてみると、『お芋』っぽい感じ?!
でも私は、黄色の甘いバナナが好きですね(笑)
a0096529_21114743.jpg

そこで、むか〜し、リンゴの発生させるガスが他の果物の熟成を早めるって聞いた事があるので、
紙袋にリンゴとバナナを入れて放置してみました。
二日もすると、こんな黄色に大変身!
食べてみたらまだ甘くはなかったので、後は室温でゆっくり熟してもらいましょう。
リンゴすごいね。
a0096529_20355851.jpg

犬って白黒しか解らないって言われているけれど、たぶん、絶対に、ある程度の色は解ってると思う。
思いません?
だって、緑色のバナナだと見向きもしないのに、黄色のバナナになった途端に大反応したもん(笑)
他にも、色で判断してるな、って思うことも多々あるし。
まあ、誰も犬になったわけではないので、本当のところは犬のみぞ知るですね(^ー^)

お散歩に行くハズだったのに、台所の前で止まっちゃったサゴさん(笑)
勿論、私が誘惑しているのですけれどね〜♪
a0096529_20585984.jpg

早くしないと置いてかれちゃうよ〜(^^)
その一生懸命の顔が見たくて、ついつい、誘惑しちゃうんですよね〜♪
a0096529_2129451.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-11-16 21:21 | 田舎生活


<< 自然の恵み♪ 何してんの〜? >>