完熟品です(^^)

これ何かわかりますか〜?
a0096529_20103994.jpg

正解:下田産のバナナ〜♪
知人ファミリーが持ってきて下さいました。
スゴイですよね〜。
甘〜い香りに誘われて、マーリー犬バナナを捜索中!
「あたちのバナナどこ〜?」
a0096529_20104148.jpg

食べてみると、このバナナ、信じられないくらいに、ネットリ濃厚で甘い!
たぶん、シマバナナ。
私、子供のころからのバナナ好きでして、バナナにはかなりウルサイ!?(笑)のですが、
今まで食べた中でも一、二の美味しさでした♪
木の上での完熟バナナなんですよ。
a0096529_20104742.jpg

これだけ何房もあると、かなりの量。
a0096529_20124888.jpg

サゴさんもマーリーも、も〜大変、待ちきれずに大興奮!
二匹ともバナナ大好きだもんね。
バクパクペロリと食べて、捨てようとした皮まで食べてました(^^;)
無農薬だから、まあ、いいッか(笑)
a0096529_20104494.jpg

もらいたてのバナナで豆乳バナナジュース作ってみました。
バナナ自体が小さいので、取り合えず四本使いましたが、ビックリするくらいトロトロ〜。
飲むと言うよりも食べる感じ。
バナナプディング?バナナスムージー?みたいでした(^0^)
今年植えた我が家のバナナも、来年は大きく成長して、こんな感じに美味しバナナを実らせてくれるといいね〜♪
a0096529_20104626.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-11-10 20:58 | 田舎生活


<< 収穫(^^) 宝の山(^^) >>