天才?

朝から北東風が吹き荒れて、木がゆっさゆさ、木の葉や木の枝が飛び交ってました。
こちらに引っ越してきてから、幾度となく台風を経験してきましたが、ここは『備えあれば憂い無し』の場所です。
伊豆の台風は、甘くみているととんでもないことになるので、毎回、植木や飛びそうなものは全て仕舞ったり、飛ばないように工夫したり、野菜の支柱を余分に立てたりと、準備で忙しくなります。
今回は、我が家の裏にある山で、北東風がブロックされてくれていたお陰で、随分と助かりました。
北東風の後、西風がびゅーびゅーと吹くかと思っていたのですが、も〜静かなものです。
無事過ぎてくれて、よかったよかった。

こんな雨でも、大風でも、薪ストーブがあると、家の中は、楽しいから不思議。
先日からマーリーのベッドの場所も薪ストーブの横に移した。
ベッドを移してすぐには、前のベッドの位置まで戻ってしまいましたが、しばらくすると新しい場所に帰るようになってました。
嗅覚でそれが分かるのか、感覚なのか。
マーリーの学習能力はスゴイ、天才?ですかね(^^)
a0096529_2148134.jpg

「あたち、こう見えてもテンチャイなのよー」(笑)
a0096529_21552445.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-10-30 21:57 | 田舎生活


<< ひらたけ(^^) 薪ストーブ(^^) >>