人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ、

ハロウィン(^^)ですね。
ハロウィンにどうぞって、絵本とお菓子を絵本作家のデイブさんご夫妻からいただきました。
お菓子と言っても、奥様がヴィーガンなので動物性不使用のお菓子。
乳製品の代わりに、ココナッツミルク使用で、とても優しい味です。
もうすぐ、_a0096529_1947819.jpg

絵本は、ハロウィンに読むにはピッタリの本、『ハロー・ウィンナー』。
絵本なのに駄洒落ているところがいいんですよねー。
ハロウィン→ハロウィンナー!わかります?(笑)
ワンコが主役です。
もうすぐ、_a0096529_20492678.jpg

デイブさんご夫婦はワンちゃん大好き、ワンコが主役の絵本がいくつもあります。
子供の頃、いつも先生に叱られ常に廊下に出されていたらしく、
そんな廊下での学校生活の中から生まれたのが、パンツマンなんだそうですよ。
パンツマンの日本語バージョンも出版されていますが、日本語訳された他の絵本も出てるようです(^ー^)
もうすぐ、_a0096529_19471221.jpg


そして、ハロウィンと言えば、カボチャ!
ハロウィン用にもらっていたカボチャを、店主が彫りました。
うちのカボチャどう、コワイでしょ〜?
もうすぐ、_a0096529_19483645.jpg

もうすぐ、_a0096529_19473198.jpg

ちなみに、カボチャを下さった方のお家では、毎年、家族全員で彫るのだそうで、今年はこんな感じになったようです。
こう言うの作ると、個性がでますね。
もうすぐ、_a0096529_1947350.jpg

カボチャ、くり貫く前から、マーリーに狙われていましたが、くり貫いて、その上、
キャンドルをともして、美味しそうな香りがするので、ますます狙われてます(笑)
「おいちそーなニオイはどこからなのー?」
もうすぐ、_a0096529_19475263.jpg

by teuchisobaya | 2010-10-27 21:03 | 田舎生活


<< 薪ストーブ(^^) お古(^^) >>