お古(^^)

今日の夕焼け、凄かった〜。
雲が生きているかの如く姿を変化させてました。
a0096529_9232672.jpg




最近サゴにベッドを占領され、寝返りがうてなかったので、夏の間仕舞って置いたサゴさんのベッドを出しました。
サゴさんのベッドと言うよりも、ボス爺ちゃん→ププレ姉さん→サゴちゃん、と、三代続くお古籠。
流石に、10年以上使っているので、もうボロボロ〜。
最近と言うよりも、特にプーさんがこんな風に、無理やり寝るようになってから、壊れ始めたんですよ(笑)
a0096529_21262490.jpg

しかし、壊れていようといまいと、サッサと寝るサゴさん。
a0096529_21272953.jpg

ボロボロでも、ナンだか思い出がいっぱ〜い詰まってるし、サゴさんも気に入っているから、
捨てられないんだよね〜(^^)
捨てないから安心して、寝てちょーだい。
a0096529_21273364.jpg



収穫の秋、美味しいものがたくさんですよね。
現在の我が家には、栗と薩摩芋がわんさか。
栗も薩摩芋もなんであんなに甘くて美味しいんだろ〜。
特に、栗は、店主が冬眠用?冬支度?って言うくらい毎日拾ってきてくれるので、結構な量になってきています。

スイートポテト〜♪
芋姉ちゃんと呼ばれようが、薩摩芋だけは止められません(笑)
秋の夜長、本を読んだり、ちょこっとお茶したり、楽しい季節がやってきたな〜♪
a0096529_21392443.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-10-26 21:57 | ワン子


<< もうすぐ、 蕎麦好き(^^) >>