蕎麦好き(^^)

三五八くんが我が家のメンバーに加わってもうすぐ三年。
出会いはこんな感じでした。
三男だったのに、今ではリーダーです。
そして、気がつけば、なくてはならない存在に。
そして、そして、今では、蕎麦粉を製粉しているだけで、お蕎麦がある日かどうかが分かる蕎麦通になりました。
これもプー姉さんにおせ〜てもらったんだよね。

お蕎麦を茹であがるのを、ここでひたすら待ちます。
氷でしめているあたりから、尻尾だけがブンブン動き始めます。
気分がどんどん、盛り上がってきて、ついつい、「ピーピー」鼻が鳴ってしまいます(笑)
マーリーも只今学習中!
a0096529_21241411.jpg

出来立てのお蕎麦!
でも、お座り&待て。
今日は、写真撮影があるから、いつもより長く待て。
a0096529_21242313.jpg

マーリーもお座り!
「まだですか〜?のびちゃうよ〜!お蕎麦はこしが命なんだからさー」
a0096529_21243517.jpg

「ねえ、まだですか〜?」
お目目ウルウル〜、尻尾ブンブ〜ン。
出来立てのお蕎麦は、格別なんだよね〜。
そう言えば、今日も仏壇に供えておいたプー姉さんのお蕎麦が、いつのまにか無くなっておりました。
サゴさん食べたでしょ?!(笑)
a0096529_21245195.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-10-25 21:57 | ワン子


<< お古(^^) 冬支度 >>