冬支度

お昼過ぎると、汗が出るほどに暑くて、日向ぼっこが気持ち良い。
サゴさんもったり、まったり。
a0096529_2062884.jpg

でも、朝晩は、やっぱり冷えてきて、チョビッと寒いです。
なので、そろそろ、本格的な冬支度。
コーン、コーンと薪を割る音が山に響く今日この頃。
a0096529_2063192.jpg

急に冷えたからなのかは分かりませんが、昨晩寝ようとしたら、店主の枕に地図が、、、
布団に粗相は、今まで幾度も経験済みですが、枕ははじめて(@@)
a0096529_2061687.jpg

忘れた頃に、ポロってオネショ、なんでかな〜?
自己主張?冷え?マーキング?枕、洗えってこと?(笑)
a0096529_2063290.jpg


おまけ、今晩の我が家の夕飯、『鰻もどき』。
本物の鰻も好きだけれど、この鰻もどきも大好物♡
鰻もどきは精進料理の定番ですが、この鰻もどきは、一慧先生レシピで、蓮根使用。
蓮根の繊維が魚の小骨のようで、甘さとフワサク食感が白身魚なんですよ♪
蓮根、今が旬ですから、美味しいですよ〜(^0^)
a0096529_19533949.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-10-23 20:45 | 田舎生活


<< 蕎麦好き(^^) 椎の実拾い(^^) >>