触ってちょーだい!

うちの周辺にはまだまだ蚊がたくさん。
今日、すっかり忘れていたフェラリアの薬をサゴとマーリーに飲ませました。
袋の中には、ププレの薬も同じ数だけ残ってました。
なんか、ちょっとだけ切なくなった瞬間でした。

ププレって人に触ってもらうのが大好きなワンコでした。
我々の食事の時間になると、ダンナさんの横に来ては、「触って!」って手をかけてきたのものです。
何故か必ず食事中でしたねー、不思議。
右手で食事をしながら、左手でププレを良い子良い子していた姿を思い出します。

そして、最近になって、サゴさんがまったく同じことをするようになったんです。
食事をしていると、ダンナさん横に来ては、「触って〜!」って訴えます。
食事にも興味があるのでしょうが、やっぱり触ってもらうのが一番の目的みたい。
違いは、ダンナ右利きなのに右側に来ちゃったりするので、触ってもらえなかったりすること(笑)
今日も右側に座っっちゃいましたが、たまたまフォークだったので、左手に持ち替えてもらい、
良い子良い子してもらっていましたよ(^ー^)
サゴさん、プー姉さんに教わったのかなー?
それとも、ずっと羨ましかったのかなー?
ププレにしてもサゴにしても、私じゃなくて、ダンナ側に行くところが、人を見る目があるんですね(笑)

サゴさん触ってもらえるまで、やります!
「ねえ、ねえ、触ってよー」
しつこいです、僕(笑)
a0096529_20442561.jpg

a0096529_20442740.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-10-17 21:15 | ワン子


<< もらい物(^0^) 草木染展 >>