草木染展

今日から三日間開催される、草木染展工房「蝶ケ野」の草木染展。
a0096529_1923568.jpg

生徒さんたちと先生の作品が展示してあります。
ダンナさんの作品もありました(^0^)
玉葱の皮と葛の葉で染めたストール。
クリーム色のふんわりした優しい色合い。
a0096529_200552.jpg

絵柄には、うちにあった着物を染める型紙を使ったそうです。
a0096529_1923589.jpg

こちらはアカネで染めた先生の作品。
この赤、実際に見ると吸い込まれるような赤でして、力強くて素敵な作品でした。
草木で染めた様々は作品、展示会場には優しい色が溢れていました。
やっぱり自然ってスゴイですね(^^)
a0096529_19235312.jpg

それにしても、今日も暑かったヨ〜。
外の温度計を見たら何と30度越えてました!
どおりで外で遊んでいたマーリーの顔がこんなになっちゃう訳です(^^;)
a0096529_1924066.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-10-16 20:20 | 田舎生活


<< 触ってちょーだい! 残骸! >>