学習中!

本日の舞茸!
雨が降ってるから、ドンドン成長してます。
もう少し大きくしたほうがいいのか、このくらいが丁度いいのか、只今手探り状態。
収穫して食べてみて、どのタイミングが美味しいのか体験学習中です(笑)
a0096529_195792.jpg

それと、こちらは、ハイビスカスローゼル。
a0096529_195330.jpg

ハイビスカスティーに使うハイビスカス。
普通のハイビスカスとは異なります。
花が終わった後、結実した赤い実のガクの部分をお茶に使うらしい。
何故「らしい」かというと、こちらも初めて育てるから。
ハイビスカスティー、昔から好きなハーブティーだったので、いつか育ててみたいと思っていたら、
ホームセンターで見つけちゃいました。
小さい苗木だったので、取り合えず2本購入。
直上したら、あれよあれよと大きくなって、花芽もたくさんついています。
こちらも今後収穫時期を迎えるのですが、どのタイミングで収穫するのか手探り状態。
まあ、初めてのことは、とにかく実践あるのみ?!ですよね(笑)
a0096529_195138.jpg

最近サゴさんばっかりだったから、マーリーさんに登場してもらますねー。
元気一杯、毎日、ほふく前進しまくってます(^0^)
a0096529_1951087.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-10-09 19:33 | 田舎生活


<< コンポストトイレ(^^) 更に、秋の恵み(^^) >>