不思議(^^)

不思議な雲。
a0096529_2115931.jpg

不思議な地図?
a0096529_212235.jpg

どこにいても、辺りをゆっくり観察していると、不思議なこと面白いことがたくさん(^^)

知り合いの山に、栗拾いに行ってきました。
その場所もそこだけポッカリひらけていて、とても気持ち良い場所。
a0096529_2174366.jpg

たくさんの栗の木。
誰も住んでいないから、栗拾いはイノシシとの競争。
a0096529_215130.jpg

こんなにたくさん収穫させて頂きました。
とりあえず湯煎処理して、冷蔵保存しながら、何を作るか考えます。
a0096529_215488.jpg

秋はとにかく、山の恵みがたくさん。
今年は山葡萄の成りがいいようです。
ジャムにしたけれど、ほとんど種なので、出来上がるとほんの少し。
でもほんのちょっとでもワイルドな濃〜い味がするから、自然の恵みはスゴイ。
a0096529_21144125.jpg

山の恵みが好きなのは、人間だけではないですね。
山の動物たちは勿論のこと、
アタチも
a0096529_21195416.jpg

ボクも、大好き(^^)
a0096529_21201025.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-10-03 21:26 | 田舎生活


<< 冬支度! 歯医者さん(^^) >>