創作活動

「たくさん資料を乗せて動かせる作業台を作って欲しい」と頼まれていた机を、先日納品して来ました。
天板は桧。
もちろん動かせるように滑車付。
部屋中に桧の良い香りが漂う作業台となりました(^^)
自宅の仕事机と同じ高さで、たくさんの資料を広げたまま動かせるような作業台が希望。
1つで40キロまでオッケーの滑車なので、合計160キロまで資料を乗せてもだいじょうぶ〜!
160キロってどんだけ?(笑)
この作業台が多忙なその方のお役に立てるのですから嬉しいですね〜。
a0096529_19582215.jpg

a0096529_19581960.jpg

はじめは、ちょっとした大工仕事も好まなかった店主くん。
今ではトントントンって作れるようになるんですから、人の潜在能力って無限ですね。
これは先日染めた、藍染めのTシャツ&手ぬぐいのトータルコーディネイト!
流行る?(笑)
a0096529_19582514.jpg

私の創作活動は、もっぱら料理と畑かな。
何かを作っている時って、出来上がりをイメージして、想像して、楽しいんですよね〜。
畑を耕して、種を蒔いて、収穫時期を想像してみたり。
収穫したあとは、どうやって料理するのか、またまた想像したり。

家の冷蔵庫にあった陰性果物の代表格の梨とイチジクのパイ?!
美味しい梨を頂いた矢先に、「生の梨は陰性過ぎるわよ」って料理教室で話題にでちゃったので、
しっかりどっしり加熱しまくりの料理にしてみました(笑)
a0096529_2019154.jpg

果物大好きマーリー。
こうやって寝ていても、梨や林檎の皮をむくと、まるで、見えているかのごとく、飛び起きて台所に来ます。
それも剥いた瞬間に、タッタッタって走ってですよ。
最近、見えてるんじゃないか、って思うことが多すぎ。
こちらも、すごい勢いで嗅覚と聴覚の潜在能力をフル活動させて発達させているんだと思います。
a0096529_20463620.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-09-30 20:53 | モノづくり


<< 歯医者さん(^^) お友達(^^) >>