上下関係

朝からマーリーが大きな骨をガジガジしていると、
a0096529_20453234.jpg

そこへ、サゴさん登場!
それでもって、マーリーがガジガジしている骨を横取り。
「あたちの骨返してよ〜」って匂いを追ってサゴさんの後を追いかけるマーリー。
いつもの様に、サゴに顔を近づけると、サゴさんが「ガウッ!」って!
怒ったあ〜〜〜〜!!!!!!!
たぶん初めてじゃないのかなあ、マーリーに対してのガウッは。
マーリービックリ、私もビックリ(@@)
a0096529_20453712.jpg

意思表示が出来て大満足?っぽいサゴさん。
a0096529_20454140.jpg

ち〜っとだけ貫録が出てきたかな〜?
こうやって、徐々にマーリーとの上下関係がはっきりとしてくるんでしょうね〜。
マーリーもガンバレ〜!
a0096529_20454243.jpg

午後になると一気に涼しくなって、足が冷えるので、乾燥させてあったセイタカアワダチソウを入れて足湯をしました。
足湯していると、匂いフェチのマーリーが私の回りを行ったり来たり。
ずっとウロウロしていたので、入れちゃいました。
サゴもウロウロ、チェックには来たものの、流石にサゴさんは入れなかったね(笑)
マーリーもかなり長い時間浸かっていましたが、目も閉じて、気持ち良さそ〜でした。
セイタカアワダチソウはアトピーや皮膚疾患、デトックス効果などがあるので、マーリーにはピッタリだったのかもね。
これからがちょうど収穫の季節。
荒れ地でも、線路沿いでも、どこでも自生していますから、蕾の状態で収穫して乾燥させておけば、入浴剤として重宝しますよ〜。
ちなみに花粉症の原因とされるブタクサとセイタカアワダチソウは別物です。
a0096529_21143096.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-09-26 21:42 | ワン子


<< お友達(^^) 寝床 >>