ヒッチ(^^)

今日も元気に東京に行ってきました〜!
帰り、用賀の交差点を曲がったところで、とっても元気なオーラを放っていたヒッチくんを乗せることに。
止まってくれる車が全然なくて、ずっ〜と待ってたんですって。
インドと中国へ旅した帰りの大学生くんで、これから九州まで帰る途中。
この間乗せたドイツのコが言っていたけれど、今アジアには、日本の若い子がたくさんバックパッカーとして旅してるって。
今日乗せた学生さんも、日本人の若い子達がたくさん旅してますって言ってたな。
全てがそろった日本の社会から、わざわざ不便なところに、カバン一つで旅をする若いこたちが増えているのも、
今の物質文明では見つけられない『何か』を探しに言っているんだろうね。
まあ。私達も、全てがそろった都会から、わざわざ田舎に越して、開墾したり野菜作ったり、
家作ったりしているのも、同じ自分探しかな。
ちなみに、今日乗せた学生さん、旅行に出る前までは、いつも友だちと朝までゲームとかしていて過ごしていたんですって。
どう過ごしても、自分の人生。
でも旅を通していろいろな人と出会って、挑戦して、経験して。
やってみれば、何とかなるって思うようになったみたいですよ。
だから、ヒッチで帰ろうって思って初挑戦したみたい。
何かを探して、直感に従い、思いのままに進んでいくことを、いくつになっても大切にしていきたい、って思いました(^^)

今日の店主くんの自由作品、藍染めと茜染め。
籠に入れて染めたりしたそうですよ。
茜色もキレイですね〜。
a0096529_21343999.jpg

こちらは、本日のプーさんです。
お留守番ご苦労さま。
今日は、ちょっとだけ日光浴もしたそうですよ。
ガンバってますよ〜!
a0096529_21344391.jpg

サゴさんは、急に涼しくなったせいか、珍しくベッドで寝てました。
今朝の6時で、外は18度でしたから、ちょっと肌寒くなってますね。
そろそろ、サゴさんのベッドを出して冬支度をしてあげないとね〜。
a0096529_21344964.jpg

a0096529_21344659.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-09-17 22:29 | 田舎生活


<< PUPULE バナナ? >>