バナナ?

バナナの木だよと貰って育てていたが、バナナじゃなかった芭蕉の木。
引っ越しの際に、植え直したけれど、スクスクと成長して、株も増え始めました。
雰囲気は南国ですね〜。
これで、バナナがなってくれたら、、、
a0096529_20195290.jpg

バナナ好きとしては、どうしても本物のバナナの木が欲しくてついにネットで買ってしまいました(^0^)
届いてびっくり、とっても小さい苗でした〜(笑)
a0096529_20195715.jpg

こちらもバナナの木。
これは店主がバナナの木を持っている方から、譲ってもらったもの。
見ず知らずの方なのですが、バナナの話題を出したら、「持ってくか〜?」って、掘って持たせてくれたそうです。
ありがたい話(^^)
その方曰く、「バナナは草だから、肥料なんかやらないで、たくさん話かけると大きくなるぞ〜」なんだそうですよ。
これからたくさん話かけて、来年の夏には、夢のバナナが出来るかな〜♪
a0096529_2020176.jpg

ついでに、こちらのカボチャも頂き物。
店主が朝サゴさんと散歩していると、「虫食いだけれど食べる?」って持たせてくれたんだそうです。
栗は拾いものね。
こうやって、お金は関係なくても、もらったりあげたり、って心がポカポカして嬉しくなる瞬間。
バナナの持ち主の方にしても、カボチャの方にしても、ホント素敵な方々。
幸せのお裾分けですね。
もちろんバナナの木は大切に育てて、カボチャは美味しく頂きます。
感謝感謝です(^^)
a0096529_2020529.jpg

急に涼しくなりました。
ここ数日、プーさん、かなりお疲れモード。
季節の変わり目ですから、体が重たいようです。
ゆっくり、ゆっくり、季節に体調を合わせていってもらいたいです。
a0096529_20492538.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-09-16 21:03 | 田舎生活


<< ヒッチ(^^) 庭作り(^^) >>