病院嫌い!

この可愛いのお花は葛の花(^^)
葛粉って買うとメチャンコ高いけれど、葛自体は道路沿いや荒れ地など、そこら中に自生してますよね。
このお花、キレイなだけじゃなくて、食べられるし、何といっても、香りがいいんです。
お菓子のグレープ!?みないな甘〜い美味し〜香りがするんですよ♪
田舎に行かなくても、葛だけは、そこいらじゅうに自生しているハズですから探して香ってみて下さ〜い。
a0096529_20323064.jpg

先日、ワンさんたちだけで、数時間お留守番家していた家に戻ると、サゴさんがなんか変。
お片目がショボショボで上手に開けれない状態。
でも痛がる風でもなく、痒がる風でも無く、目以外は全然普通に元気(??)
a0096529_19553066.jpg

ホントは、すぐに獣医さんに連れて行きたいのですが、何せサゴは大の病院嫌い!
一番最初に保護して検査に連れていった時も、ワクチンの時も、フェラリアの検査の時も、も〜それはそれは、大変でした(^^;)
これほどまでに、恐がるかっていうほどに、ビビりまくって抵抗します。
リードを外して逃げようとするし、恐怖のあまり、大きいのも何度も出ちゃうし、、、
病気や怪我で連れていったら、もっと酷くなりそうな抵抗の仕方ですね。
放浪犬時代か、過去の飼い主時代かわかりませんが、よっ〜ぽど恐い思いをしたのでしょ〜ね。

朝は全然普通だったので、たぶん、留守中に、目に何かが当ったと推測。
取り合えず、小さなアイスノンを手ぬぐいに入れて、瞼の上を冷やしてみました。
嫌がる風でもなく、気持ちよさげ。
その後、一晩寝たら、かなり良くなり、今日はも〜大丈夫!
サゴちゃん、病院嫌いなんだから、怪我も病気もしないようにしないとね〜、たのむよ〜。
a0096529_20202.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-09-09 20:24 | ワン子


<< ドイツって(^^) 草木染め(^^) >>