発想の転換!

この食器棚、10年以上使っている年期物!
でも、一番下の引き出しが重みで歪んでしまっていて、開けられなくなっていました。
開けられないから使わないでいたら、先日、店主がトンカン。
手前のガラス部分を一旦外し、丁番で食器棚とつなげ、パタパタと開け閉め出来るようにリメイクされてました。
あとはピタッと閉まるように、マグネットも取り付けてあります。
ほ〜〜〜、これで使える〜♪
『押して駄目なら、、、』、発想の転換ですね。
こう言う発想、私にはないな〜(笑)
a0096529_2150523.jpg

a0096529_2150717.jpg

この蚊取り線香入れも。
使っていなかった器と、その辺で拾ってきた木の棒で作ってありました。
これだけ大きいと、どれだけ灰がたまっても大丈夫だし、間違って蹴飛ばしちゃっても、
風が吹いても灰が飛び散らないから安心(^^)
その上、溜まった灰に、折れてしまった蚊取り線香をさしても使えます。
蚊取り線香は付属の金具に刺して使うもの、って思い込んでいた私としては、新鮮なアイデアでした。
昔作ったトイレットペーパーホールダーの時も思いましたが、店主はシンプルで面白いこと考える(笑)
何でも固定概念に捕われ過ぎちゃうと、他の選択肢が見えなくなっちゃうな〜、私の場合は(^ー^)
a0096529_22776.jpg

人間、生きているうちに、頭使わないと!(笑)
だよねえ〜、サゴさん?
a0096529_201485.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-08-27 21:03 | モノづくり


<< 訪問客♡ 取っ手(^^) >>