ヒョウタン?カンピョウ?

夏の初めに、ご近所さんから南瓜の苗を数本頂いたので育てていました。
その中に、なぜか白いお花で、こんな形の実を発見。
明らかに南瓜ではないね(笑)
調べたら、白い花の南瓜はないみたいで、どうやらヒョウタンかカンピョウらしい。
わからないので大きくなるまで待ってみました。
a0096529_20133594.jpg

小さいけれど、色が変わって虫が食べ始めていたので収穫することに。
どうやらカンピョウっぽい。
a0096529_20132862.jpg

ズングリしているところが、似てる(笑)
a0096529_20133324.jpg

皮をむいて、切るとこんなん。
a0096529_20132525.jpg

種をとって、薄くスライスして干してみました。
短いカンピョウが出来るかな〜。
a0096529_20133072.jpg

今日のサゴさん、まちこ巻風〜♪
嫌がらないサゴさんっていいヤツだな〜。
a0096529_20133990.jpg

a0096529_2042151.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-08-22 20:39 | 田舎生活


<< 種(^^) 皮膚。 >>