人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り御飯(^^)

本日も朝からどんよ〜り、こんな感じ〜。
手作り御飯(^^)_a0096529_21163425.jpg

伊豆に住んで一番驚いたことは、夏の湿度が高いこと。
今朝も湿度計、90%振り切っていました。
お昼過ぎて少しだけ湿度が落ちてもまだ85%。
雨は降ってないんですけれどね〜、これだけ湿度があると洗濯物今一つ乾いてない感じなんですよね〜。
クリーニングした喪服とか、紙、木、革製品、閉まっておくだけだと何でもカビちゃう。
とにかく、風を通して、家の中はマメにふき掃除していないと、ヤバいんです。
エアコンのあるお家なら、そんな心配はないんでしょうけれどね。
伊豆に来てから、湿度計と温度計みるのが日課になりましたね。
手作り御飯(^^)_a0096529_21163727.jpg

そう言えば、マーリー、随分前から、御飯のときに、お座りしながら「待て」が出来るようになったんですよ。
お座りって言うと、必ず後ろにステップバックしながら座るんで、御飯から遠くなっちゃうんですけれどね。
目がメッチャ血走ってますね〜(笑)
「ごはんくれ〜」って。
時々、見えてるでしょ?って思う時があります。
手作り御飯(^^)_a0096529_21164060.jpg

ワンコたちどんな御飯を食べてるのって、よく聞かれるので、今日のワンコメニュー公開(^^)
玄米とカボチャのリゾット、いやパエリア風?!かな(笑)
玄米、南瓜、大根、人参、大根葉、薩摩芋、茄子、トマト、エノキ、椎茸、ひじき、海苔、豆腐、油揚げ、胡麻、自然塩、豆味噌、菜種油、胡麻油、入りです。
ワンコ御飯をずっと作ってきて解ったことは、ベチャベチャしている御飯は食べにくい!
ドッグフードみたいに、パラパラしている方が食べやすいので、人気あります。
御飯を食べ終わった後のマーリー(^^)
ベッドにいないと思ったら、こんな場所で一人で寝ていました(笑)
手作り御飯(^^)_a0096529_21164940.jpg

by teuchisobaya | 2010-08-15 22:18 | ボストンテリア


<< ワープ?(^^) 寝るに限る! >>