渡船(^^)

朝からサゴ父より写メが送られてきました。
「何食べてるの〜?」って聞くと、答は、ナンと『メロン』!?!(@0@)
「メロン〜〜〜?!?何でそんな高級品が〜〜〜???」
「道に落ちてたんだよね」って。
落ちてたんだ、メロンが。
メロンが落ちている道路ってどんな道路なのさ。
サゴさんにしてみれば夢の道路だね〜(^^)
メロンうらやましいな〜(笑)
a0096529_1937248.jpg

a0096529_19373895.jpg

それにしても、本日も暑かったですね。
今日も初めての海にお友達たちと行って参りました。
伊豆に暮して10年?、まだまだ行ったことない海がたくさん。
なんでかって、馬鹿の一つ覚えの如く、サーフィンが出来る海にしか行かなかったから(^^;)
今日は、家から15分くらいの所にある漁港から、『渡船』に乗っていく秘密めいた浜♪
a0096529_1938995.jpg

船に揺られること数分。
途中、こんな景色を見ながら、ぐんぐん、船は進みます。
a0096529_1938175.jpg

遠くの浜に人影がちらほら、そして上陸!
船はそのまま戻ってしまうので、ちょっと無人島に置いてきぼり気分が味わえます(笑)
ゴロタ石の浜なので、ビーチマットを広げてゆっくりという感じではありませんが、水の透明度はちょ〜抜群!!!
実際にシュノーケリングしてさらに感激!
コバルト色したソラスズメダイの集団やらオレンジの魚やらも〜それはいろいろ、もりだくさん♪
その上、ピンクの珊瑚礁なんかもあって、嬉しくなるほどにキレイでした。
写真がないのがホント残念(><)
今日は水中カメラがあればよかったな〜って、つくづく思いましたね。
『渡船』で行く浜は他にもあるので、お気に入りの磯場や浜を見つけるのも楽しいですね。
a0096529_1938527.jpg

そうそう、うちの近所で、こんなん『 町営吉祥体験農園』 募集していました〜。
この場所は、自然いっぱいで、静かでホントに気持ち良いところ。
伊豆が好きで、この自然をそのままに残したいって共感して下さる方々が参加して下さったら、いいな〜って思っています。
とくに自然と静かな場所が大好き、自然農に興味がある方にはお勧めですね。
[PR]
by teuchisobaya | 2010-08-01 21:07 | 田舎生活


<< オーバーヒート(^^;) 只今増量中(^^;) >>