日光浴(^0^)

プー、昼過ぎに外に出ると、ごろんと横になり、なんと『日光浴』を始めました(@@)
実はプーさん、最近日課のように、日光浴をしているんです。
それも、お昼過ぎのメチャクチャ暑くなっているこの時間帯がいいみたい。
たいたい、10分くらいですけれどね。
プーを見ていると、少しでも日光に当ると言うのは、とっても大切な行為なんだな〜って思いますね。
a0096529_20344359.jpg

それにしても、今日は半端なく暑かったですね〜。
エアコンがない我が家は、自然の風が頼りなのですが、無風だった本日はメチャクチャ暑くなりました。
でもワンコたちはというと、人間が感じるほどに暑くないらしく、みんなそれぞれの場所でゴロ〜ンと寝ていました。

人間は、またもや暑さに耐えきれずに涼みに。
今日は南伊豆の磯場に。
南伊豆は海岸線に沿って、いくつもの小さな磯場があります。
今日のこの場所も我々とお友達で貸し切り状態でした。
今日はシュノーケリングをしたのですが、水の透明度も抜群で、ブルーにイエロー、シマシマ、大きいの小さいの、たくさんのトロピカルな魚たちを見ることができました。
私は旦那と違いビビリンなので、近場でプカプカしていただけですが、それでもたくさんの魚を見ることができましたよ。
南伊豆の磯場、まだまだ知らないところがたくさんあるので、今年は探検してみよ〜っと(^^)
a0096529_2039031.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-07-22 20:54 | 田舎生活


<< 看板?!(^^) 避暑地!? >>