蓮の花 二日目(^^)

一日目は桃のような蓮の花も、二日目にはこんなに開きます。
蓮の花が咲いているのは早朝から9時くらいまで。
そのあと、つぼみの状態に戻っていきます。
だいたい三日間、美しく咲き、四日目に散ります。
a0096529_20181259.jpg

a0096529_20194922.jpg

a0096529_20181994.jpg

今日は陽射しが強いわりには、西風が涼しかった一日でした。
カレンダー見たら、今日は『海の日』なんですね。
我々は、夏になると日中、海にあまり行けなくなります。
通常は無料の海の駐車場も、海の日から8月一杯は1500円!。
サーフエリアも規制されてしまうので、海に行くのは規制が無い早朝または夕方だけとなるんですよね。
夏だ!海だ!っと、いきたいところなんですけれどね〜。

我々が海に行かないと、お留守番の回数も減るから、嬉しいハズのワンコたち!?
思い思いの場所でお昼寝中。
プーは風が抜ける通路の真ん中。
最近お気に入りの場所。
a0096529_20384991.jpg

サゴさんは、誰かが来てもすぐわかる玄関、さすが番犬?!(笑)
ここも風が抜けるんですよね。
a0096529_20385141.jpg

マーリーは扇風機の横にある、自分のベッド。
マーリーはここが一番落ち着く場所なんだよね(^0^)
a0096529_20385421.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-07-19 20:56 | 田舎生活


<< 避暑地!? 蓮の花(^^) >>