蓮の花(^^)

3年ぶりに咲きました、我が家の蓮の花!
ここ数年、家を建てたり引っ越ししたりと、蓮にとっても環境になれるのが大変だったんでしょー。
朝5時過ぎに見た時はまだ咲いていなかったのに、その後店主が見に行ったら開き始めてたそうです。
蓮が咲く瞬間『ポンッ!』って音がするらしいですよ。
考えてみたら、このブログを始めるきっかけは、蓮の花だったなあ〜。
この色艶姿、そして、香り。
儚げで妖艶で神々しく、溜め息が出るほどに美しい。
明日はもう少し開きますよ〜。
a0096529_19515164.jpg

a0096529_1951483.jpg

それにしても、今日も気持ちの良いお天気でしたね(^^)
外はとっても暑かったけれど、家の中は風が吹き抜けてくれたので助かりました。
a0096529_19515630.jpg

「外ね〜、今日は暑いからボクは家の中でいいや〜」
a0096529_19515947.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-07-18 22:05 | 田舎生活


<< 蓮の花 二日目(^^) 住み分け(^^) >>