忍者屋敷!

お友だち親子がカリフォルニアから遊びに来てくれた。
お土産のヴェーガン料理本。
新しい発想のお料理がたくさん、写真もいっぱいで楽し〜♪
つくるぞ〜!
a0096529_21252059.jpg

ちょうど、その日、前のお店からのご縁繋がりのお客様でThe Captain Underpantsの作者さんがいらしていたので、お子ちゃま翔くんのためにサインしてもらいました。
日本ではそんなに知られていませんが、英語圏ではとっても有名なコメディー洋書なんですよ。
筆ペンでスラスラとキャプテンアンダーパンツのキャラクターと漢字の名前も書いて下さり、アメリカ育ちの翔くんは大喜び〜。
興味のあるかたは、読んで大笑いしてみてくださ〜い!
a0096529_21252775.jpg

その翔くん、我が家に入るやいなや、梁や柱に大興奮!
早速登ったり降りたりと〜大忙し!
「このお家、すごく楽しい〜!」んだそうです。
日本家屋の作りがどうやらヒットのようで、我が家は「忍者屋敷」らしい。
梁の上で寝そべったり座ったり、まるで木の上で休んでいるお猿さん(笑)
その上、梁の上を歩いて渡り、隣の部屋に移動(@0@)
こんな梁の利用法があるとは、気がつかなかったな〜(笑)
ついでに雑巾掛けもしてもらえば良かったかな。
a0096529_2125326.jpg

a0096529_21255091.jpg

子供が大の苦手のサゴさんも、何故かすぐに懐いて仲良しになっていました(^^)
サゴさんの好き嫌いの基準って何んだろ〜な〜。
a0096529_21253731.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-07-12 21:39 | 田舎生活


<< 季節もの(^^) ドギードア?(^^) >>