牛蒡(^^)

牛蒡を間引いてみました。
種から育てるのに初成功した牛蒡。
3度目の正直ってやつ(^0^)
ヤッター!!!
a0096529_20302951.jpg

間引きだからサイズバラバラ。
まだまだ小さいけれど、どれもこれもちゃんと牛蒡になってることに感動〜!
取れたて牛蒡を梅酢入りの湯でさっと湯でて、サラダにしてみました。
取れたての牛蒡がこんなに甘くて、アクが少なくて美味しいことに更に感動〜!
茎も葉っぱも食べられるけれど、苦いから私は茎だけでいいかな。
a0096529_20303831.jpg


我が家で最近よく見るツーショット!
観察していると、マーリーがプーに寄り添います。
プー姉さんは嫌がらず一緒にそばにいてあげます。
a0096529_20484376.jpg

今日も暑いのに、マーリーからわざわざひっつきに行っていました。
安心するんでしょーかねー(^^)
a0096529_2049476.jpg

このツーショットは、寝ている店主にわざわざプーがくっつきに行きました。
「この暑いのに何でだよー」って聞こえてきました〜(笑)
確かに、この暑いのに、プー毛皮に添い寝されたらね〜(^^;)
ワンコはくっついて寝るのが好きなんだね〜。
a0096529_21142285.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-07-05 21:24 | 田舎生活


<< 簾(^^) 補助機能付きベスト(^^) >>