不思議なもの(^^)

山の手入れをしていると、見たこともない植物や生き物と出会ったりします。
里芋の葉にしがみつく羽化したばかりの綺麗な『蛾』?!
ずんぐりしていて何か可愛いな〜。
a0096529_20475153.jpg

これは蘭の一種なのかな〜?
a0096529_20502446.jpg

a0096529_2048589.jpg

これは、何か知ってる。
銀竜草(ぎんりょうそう)別名ユウレイタケ。
暗くてジメジメしたところがお気に入りです。
a0096529_20481655.jpg

そして、今日店主が見つけたこの不思議な物体!
何ざんしょね〜?この摩訶不思議な植物は???
店主曰く、大きさはともかく、東南アジアの『ラフレシア』みたいなんだそうです。
腐敗臭に誘われて、ハエがいます。
店主が勇気を出して匂いを嗅ぐと、やっぱりものすご〜く臭かったそうです。
「嗅いでみないよ!」、って言われましたが、そんな恐ろしいことはしたくはありません(><)
a0096529_20483320.jpg

アップ!
ねっ、凄くドクドクしい感じですよね。
誰か知っているかたいましたら、回答の方、宜しくお願いします。
自然界には知らないことばかり。
世の中見えていること、知っていることなんか、本当に氷山の一角なんだろうな〜。
a0096529_20484289.jpg

そして、家に戻ると、不思議な恰好で寝ているマーリー発見!
別に伸びをしているわけではないようで、ずっとこの恰好で寝ていました。
疲れないのかな〜(笑)
a0096529_20485195.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-06-26 21:11 | 田舎生活


<< 段々畑の修復(^^) 夕焼け(^^) >>