雨水タンク(^^)

ずっと気になっていた雨水タンク、ついにゲット!
先日の断水騒ぎから、いざと言う時に必要なことを痛感していましたからね。
仕組みや使い勝手を体験してみようということで、取り合えず、小さめなタンクを探してたら、ネットでアウトレット品を発見!
傷があるとのことで格安でしたが、傷なんて全然分かりませんでした(^0^)
店主が雨樋を切って、あっという間に設置終了。
ここのところ雨がドカドカと降り続いているので、いつでも満水状態(^^)
道具を洗ったり、長靴洗ったり、野菜を洗ったり、水まきしたり、すっごく便利なんです、これ。
こんな感じならばもう一つ雨樋があるので、もっと大きな雨水タンクを設置しないとね〜。
日本は雨が多いのですから、これを利用しない手はないですよね。
a0096529_21441198.jpg

「うんうん、ボクもそう思うね〜」
a0096529_21475871.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-06-22 21:51 | 田舎生活


<< 夕焼け(^^) 大人気(^^) >>