自由(^^)

自分の力でジャンプして段差を降りれるようになってからというもの、マーリーに変化が。
家の中での粗相がなくなったのです。
どうしてもの時だけ、オムツもしてもらっていたのですが、気がつけばオムツの必要性もなくなっていました(^^)

先日も試しに3匹フリーで数時間お留守番してもらったんですが、パーフェクトにお留守番できていました♪
最近では生活のパターンも理解していて、どんな音の時にどんなことが起きるのか推測でどんどん行動しています。
玄関の戸が開いた音がすれば、急いでジャンプして玄関に直行し一目散で外に出て行くし、台所で私のことをチェックするものの、何も収穫がなさそうだと分かれば、さっさと自分のベッドに戻って寝ちゃうし(笑)
物音に一番敏感で、敏捷に対応するのがマーリーで、諦めが一番早いのもマーリーかな(笑)

ジャンプが出来るようになってからと言うもの、好きなように好きなところに行ける自由を味わって、自信がついたんでしょうね。
我が家に来て早くも約半年。
気がつけば、ジャンプもオシッコも、待ても出来るようになっていて、知らぬ間にどんどん、吸収して、成長し続けています。

今まで立て掛けておいた柵ですが、プーが常に押し倒して強行突破をするので、ついに固定式に。
その上鍵まで着けてしまいました。
それも2つも!
何で2つかと申しますと、一つだと天才プーさんが開けれるんです(笑)
入れないと分かっていても、台所で野菜を切っている音がすると、ゲート前に全員集合!
台所の中を覗き込むサゴさん(笑)
耳をダンボにしつつお座りして待つマーリー。
お声がかかるまで、ひたすら寝て待つプー(^^)
ごめんね〜、きみたちの自由を制限させてもらうゲートを作っちゃって(^^;)
a0096529_22224596.jpg

a0096529_22225794.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-06-17 22:47 | ワン子


<< シロタン里親募集! 干す(^^) >>