お散歩(^^)

昨日からマーリーのお散歩練習を始めました。
とは言っても、ハーネスとリードをつけて敷地内の坂道での練習。
降りるのは恐いみたいなので、登りの家までの道のりを歩きます。
ハーネスは家にいる時も着けていたので、違和感なかったみたい。
でもリードがとっても気になる、気に入らない様子。
噛もうとしてみたり、リードが顔のそばにあったりすると、ピタッとフリーズしちゃったり。
足音とおいでおいで大作戦で、ゆっくりですが、何とか家まで辿り着きました。
家まで着いたので、リードを撮ってあげると、いきなり弾丸のように走り周ります。
さっきまでの、かたつむりのようなマーリーとは別犬(笑)
やっぱりリードが気に入らなかったのね〜。
a0096529_2129845.jpg

まあ、初めての一歩にしては、上出来上出来と思っていたのですが、お昼に見たらハーネスがこんなことに(@@)
今日のマーリー、一生懸命にボーンを噛んでるなあ〜って思っていたら、なんとボーンじゃなくてハーネスでした(^^;)
お散歩行かないための作戦か?(笑)
でも、かんちゃんママに貰ったハーネスがまだ一本あるから大丈夫なんだな〜、これが。
お散歩の練習はまだまだ続けるからね〜、マーリー(^^)
a0096529_20555732.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-06-03 21:12 | ボストンテリア


<< 非電化工房見学(^^) 暑かったね(^^) >>