暑かったね(^^)

昨日はマーリーの大好きなかんたろうくんが遊びに来てくれました。
二人は仲良しなのですが、昨日は何故か遊びたいタイミングが違ってまして。
マーリーが『遊ぼー』って誘うと、かんちゃんが「あ〜と〜で〜」。
かんちゃんが「じゃ、今遊ぼう!」って言うと、マーリーが、「え〜今〜?」って感じ。
ワンコも人間と一緒でタイミングがバラバラな時もあるんですね〜(笑)
a0096529_213430.jpg

かんちゃんママに念願のお耳のお掃除と爪のお掃除をしてもらったプーさん。
とっても上手なので、私の時のように抵抗することもなく、気持ち良さそう〜でした(^^)
お陰で耳の聞こえもバッチリ?!になって、絶好調♪
今日はかなり暑くなったのですが、プーさんは日課の日光浴。
a0096529_21151323.jpg

一方、マーリーは最初は遊んでいたのですが、しばらくするとこんな顔に(@0@)
a0096529_2047476.jpg

実はマーリー、ボストンのわりにあまり『ハアーハアー』しないの。
でもさすがのマーリも今日は暑さを感じたようです。
それに黒いからね〜。
考えてみたら、マーリーにとってこんな陽射しの中でウロウロするなんて、初めての体験なのかも。
マーリーがうちに来たのは12月。
その前はたぶんケージオンリーの生活だったようだし。
暑いと言うことに、どう対処したらいいのか分からなかったみたいで、最初は日向をウロウロ動き回っていました。
プーさんが日向ぼっこしているから、近くに座ったみたものの、「暑いよ〜、ねえ〜どうしたらいいの〜」って。
a0096529_2057575.jpg

そして、ついに日陰で暑くない場所を自分で見つけることに成功!
a0096529_21155751.jpg

そしてサゴさんがお家に入ると、一緒に着いていって自分のベッドに直行!
そして、こんな感じ(笑)
今日はこれから迎える『夏日』の予行練習だったかな(^^)
a0096529_2116832.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-06-02 21:30 | ワン子


<< お散歩(^^) 晴れた日☀ >>