玄関DIY(^^)

晴れたらやろうやろう、と思っていた玄関脇のDIY。
ただの砂利敷きだったので、簡易的に木を重ねて置いたりしていました。
a0096529_20582994.jpg

木を取り除いて、平らにならして、杭を打って、枠をまわします。
あと、ワンさんたちが侵入しないようにビニールテープでバリケードも重要です(笑)
a0096529_20594322.jpg

バケツ、セメント、砂利、水、コテ、平らな棒を用意しま〜す。
私は丸いコテでセメントと砂利と水を練ります。
バケツ一杯練るのは、かなりの力仕事でして、私は半分くらいを何回も何回も練ります。
半分くらい経過したところで、店主が助っ人に入ってくれました。
あっという間にバケツ数杯分を練り上げてくれたので、いっきにスピードアップ!
a0096529_2144981.jpg

モルタル仕上げしたあとに、むか〜し昔、拾っておいたビーチグラスや貝を埋め込みました。
このビーチグラスや貝には思い出がたくさん。
当時、自分たちがどこに進むべきなのか、なんの為に今ここにいるのかなどなど、
迷える子羊だった時に拾い集めた品々なんですよ〜(^^)
だから、ビーチグラスをひとつひとつ見ながら、何だかとっても懐かしかったです。
a0096529_21111167.jpg

そんなこんなで約3時間弱でなんとかリフォーム終了!
a0096529_21343680.jpg

みんなに協力してもらって、全員分の手形もゲット!
わかりますか〜?
a0096529_2122770.jpg

みなさ〜ん、ご協力ありがと〜ございました〜(^0^)
明日完全に乾いたらどんな感じになってるか、楽しみだね〜♪
a0096529_2123658.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-05-26 21:33 | 家造り


<< 山のオヤツ(^^) お外でヨーガ(^^) >>