お外でヨーガ(^^)

今日はお天気が良かったので、お店のテラスを使ってのヨーガとなりました。
少人数でゆっく〜りまった〜り(^^)
a0096529_20464066.jpg

風の音、木々の音、鳥のさえずり、緑の香り、etc.
目をつぶっていると嗅覚や聴覚が研ぎ澄まされてきます。
軒下で子育ての真っ最中の雀たちもピーチクパーチク、元気いっぱい音楽を奏でてくれていました♪
ゆっくりとした深い呼吸、頭を空っぽにして自分自身に向き合う、心地よい時間となりました。
a0096529_20475492.jpg

午後になると、何やら雲行きが怪しくなってきたので、畑に急行!
今年のニンニクは既に上部が枯れてきたので、今日収穫してみました。
この収穫したニンニクは、しばらくの間干して乾燥させます。
このニンニクもその前の年に収穫したニンニクを去年の10月に植えたもの。
ただ土に植えただけなのに、一片が一塊になって戻ってきてくれる、有り難い話ですね〜。
3ヶ所に植えてみたのですが、育ちかたはそれぞれでして、大きさも全然違います。
やっぱり向き不向きがあるんですね〜。
a0096529_21244450.jpg

このところ、めっきり耳が遠くなってきたプー姉さん。
もともと、聞こえないフリ〜が多かったのですが、今はホントに聞こえていない時が多いです。
いっぱいいっぱい寝て、ゆっくりゆっくり時間を過ごして欲しいな。
a0096529_214158.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-05-25 21:44 | Mariposa


<< 玄関DIY(^^) 蜜柑の花〜♪ >>