ナイロンカッター(^^)

今日も良いお天気☀
日差しが気持ちよかったですね。
a0096529_21235474.jpg

これだけ暖かくなると、草木もぐんぐん成長していきます。
店主は、草木の成長を追っかけるように草刈りしてます。
これは草刈り用のナイロンカッター!
こんな細い2本の紐みたいな物で、ビシバシときれいに草が刈れるんですよ、すごいね〜。
ナイロンカッターだと、コンクリートや石などの障害物にぶつかっても安全なので、石の多い所や地形が解らない場所なんかの草刈作業に使うんですって。
でも柔らかい物しか切れないので、固い草や木を切るのには、やっぱりチップソー(刃物)に付け替えるんだそうです。
a0096529_21285267.jpg

草刈りするといろいろと飛び散るので、フェイスガードも必需品。
モデルさん、変な顔しないでね〜(笑)
a0096529_21574242.jpg

お天気がいいから、日向ぼっこしているのかと思っていたら、おうちの中がいいみたい(^^)
「中に入れてくれよ〜〜〜」
a0096529_22254628.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-05-22 22:31 | 田舎生活


<< 蜜柑の花〜♪ 作業台(^^) >>