作業台(^^)

店主がまたまたDIYしてるので、覗いて見ました。
a0096529_21571131.jpg

ホゾとホゾ穴をノミとゲンノウでトンカン、ノコギリでギコギコ。
終わったかと思うと、こんな感じで、ホゾとホゾ穴を合わせて組み立て始めてました。
a0096529_2151617.jpg

a0096529_2152840.jpg

あれよあれよと言う間に、キャスター付きの作業台の出来上がり〜!
お店用でして、好きなところに移動可能(^^)
今回も廃材利用なので、キャスター代だけの出費だそうです。
節約DIYありがたいです。
a0096529_2154336.jpg


今ではパパッと作ってしまう店主ですが、昔簡単な大工仕事を頼んだだけでも『えっ、俺が?』って顔していたんですよ(笑)
本人曰く、これも『慣れ』なんだそうです。
「やりゃー、出来るようになるよ、誰でも」って言っています。
昔の彼を知っているだけに、ホントにその通り、実践あるのみだな〜って感じています。

田舎で暮している中で分かったことは、店主は木と接するする仕事が好きで、私は土を扱う仕事が得意だってこと。
そして、暮らしの中で、お互いに得意な作業を分担して生活していくのが、楽しくて生活しやすいことに気がつきました。

今日は気もち良い天気でしたね。
こんな日はお外でフラフラ探索がいいね。
a0096529_2245498.jpg

勿論お昼寝つきで(^0^)
a0096529_2251160.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-05-21 22:13 | モノづくり


<< ナイロンカッター(^^) マムシ草(^^) >>