ストック(^^)

いよいよこれからが夏本番〜!なのですが、すでに夏を通り越した冬の支度!?
今シーズンはそろそろ薪ストーブは終了予定。
なのでこれらの薪は今年の冬用となります。
今からコツコツと薪をストックしていけば、暖か〜い冬が過ごせるんです(^^)
a0096529_2115543.jpg

ヨモギも薪と同じで、葉が柔らかいうちに収穫して乾燥させて、1年分のストックを作ります。
お茶にお菓子にお風呂に大活躍のヨモギ!
せっかくなので、ヨモギのパウンドケーキを作りました。
口に入れると、ヨモギの香りが広がります。
ヨモギ、良い香り〜、美味しい〜♪
a0096529_21353188.jpg

a0096529_2137765.jpg

サゴもマーリーもプーも、干してあるヨモギには目もくれません。
ヨモギには魅力を感じないみたいです。
よかった〜食べられないで(笑)

凛々しいサゴさん!
某有名銅像みたい?(笑)
名前も似てるし、忠犬だし(笑)
a0096529_2211293.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-05-10 22:14 | 田舎生活


<< お昼ね(^^) 初夏☀ >>