追っかけっこ(^^;)

山暮らしは春からちょー忙しくなります。
晴れたら外仕事の毎日で、耕したり収穫したり、種蒔いたり、草むしりしたり・・・
草むしり、草刈りはホントに追っかけっこ、って言うか、追いつかれっぱなしです(笑)

これはチコリの花。
私、本物をはじめて見ます(^0^)
去年の秋植えですが、ずっごく大きなカブになっていて知らなぬ間に咲いていました。
a0096529_22193429.jpg

そして、これが謎のレタス?
たぶん、赤茎サラダほうれん草?!?
レタスミックスみたいな種を一年くらい前に蒔いて育てたのですが、始めから苦いったらありゃしない(><)
あまりに苦くて食べずに放置していたら、ついに薹が立ちました!
それも蜜柑の木よりも高くなっちゃって、どうしたいのよ〜あなたは???って感じの成長ぶりです(笑)
せっかくなので、花を見て種でも採取しましょー。
私の畑はこんな感じで、ジャングルと化してきています(笑)
a0096529_22245468.jpg

a0096529_22273660.jpg

今日も優しく見守ってくれるサゴさん(^^)
本名サゴハチ♪
病院&保健所の登録名『三五八』!
『358』って言う数字は、ラッキーナンバー♡
幸薄かったであろうサゴハチが、これからは幸せいっぱいになるように、店主くんが命名(^^)
車が先で、サゴハチが後です(笑)
a0096529_23314842.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-05-03 22:40 | 田舎生活


<< ライフライン 開花(^^) >>