開花(^^)

すっかり放ったらかしだった空豆の実が、いつもまにかこんなに大きくなっていました(^^)
あとちょっとで収穫かな。
a0096529_2043429.jpg

全部は発芽しないでしょー、って思って蒔いたら、全部発芽して、その上可哀相で間引けなかったから、ぎっしぎし。
何十本あるんでしょーね(^^:)
a0096529_20451328.jpg

秋に種から育てた花々が咲き始めました。
これは、はじめて育てた赤花除虫菊(^^)
赤、桃、白と、とても可愛くお花も長持ちします。
a0096529_217298.jpg

こちらは、クリムソンクローバー。
西洋芝の上に、雑草除けとして種をばらまいたのですが、こちらも見事に発芽。
とくに、最近急成長して、苺のような花が咲き出しました。
a0096529_219823.jpg

こうやって、段々畑で作業していると、何か視線を感じるんですよね、いつも。
だいたい、視線の主は、忠犬サゴさんなんですけれどね(笑)
a0096529_21155737.jpg

仕事を終えて家に戻ると、サゴさんより、熱烈なあそぼーあそぼー大歓迎してもらいました(^^)
a0096529_21171963.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-05-02 21:23 | 田舎生活


<< 追っかけっこ(^^;) 山の中(^^) >>