山の中(^^)

今日もポカポカ☀
プーもサゴも好きな場所で日向ぼっこ♪
マーリーだけは、元気満々、休むことなく、あっちにこっちにとひたすら動きまくっています。
a0096529_20264928.jpg

a0096529_20263837.jpg

今日は私は畑作業、店主は山仕事。
店主が山が明るくきれいになったよ、って言うので、一緒に見に行きました。
途中に『巣』を発見!
アナグマの巣、らしいです。
近くに糞もたくさんあったので、たぶんこの時は爆睡中だったんじゃないかな。
ここ数日、カブトムシの幼虫を食べに夜な夜な私の畑に侵入してくるやからがいます。
多分その足跡や器用な荒らし方から想像するところ、アナグマが容疑者!
せっかくなので、巣穴に向かって、「私の畑に侵入しないように、苗をつぶさないように」お願いしておきました(笑)
a0096529_20364838.jpg

更に奥に行くと、いつも筍を掘る竹やぶです。
店主が毎日掘りまくっているにも関わらず、まだまだフレッシュな筍がモリモリしていました(^^;)
そんな中で、店主のお気に入り?の筍を教えてもらいました。
この筍だそうです!
わかります、どんだけ太いか?
a0096529_20394515.jpg

まだ筍なのに、隣の竹より全然太いんですよ。
あまりにりっぱな筍だったので、掘るの止めたそうです(^^)
将来ぶっとい竹になるんでしょ〜ね〜。
a0096529_2040012.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-05-01 20:53 | 田舎生活


<< 開花(^^) キャベツ(^^) >>