人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春〜♪

午後から晴れて、やっと春っぽくなりましたね(^^)
ついに、我が家の種たちも発芽してくれました。
保温器は使わず屋外での発芽を目指していたので、温度が上がってくれるのをずっと待ってたのですよ(^^)
これは胡瓜の芽♪
他にもトマト、カボチャ、ナス、オカヒジキ、ゴボウ、人参に大根、などなどいろいろ発芽中!
春〜♪_a0096529_2137198.jpg

そうこうしていると、我が家の唯一のお隣さんから、苗を頂きました。
トマト、カボチャ、ルッコラ、カモミールの苗です。
どこにどう植えるか相性を調べて、明日植えようと思います。
春〜♪_a0096529_21431721.jpg

下の写真は玉葱畑にクリムソンクローバーを植えてます(^ー^)
クローバーをタマネギと混植すると、アブラムシを遠ざけ生育を助ける効果があるらしいです。
確かにクローバー周辺の玉葱は大きく成長してますね。
去年、ブラックベリーとラズベリーを隣同士に植えたところ、両方とも枯れてしまいました。
調べてみると、ブラックベリーとラズベリーは相性が悪い、って(><)
あまりに相性のパターンが多くて覚えられないので、植える前に少しお勉強してから植えています(笑)
春〜♪_a0096529_2159136.jpg


春といえば抜け毛〜!
ブラッシングしてもシャンプーしても、まだ抜けるか?!って言うくらい抜けるサゴさんの毛。
禿げちゃうんじゃないかと心配するほど、抜けまくっています(笑)
クルクルローラーもあっと言う間に毛だらけ!
サゴさん、はじめはビビっていたのに、今ではクルクルローラーマッサージ、好きみたいですよ(笑)
春〜♪_a0096529_22285870.jpg

by teuchisobaya | 2010-04-29 22:31 | 田舎生活


<< キャベツ(^^) ジャンプ! >>