知能犯(^^;)

夕方、畑で作業していたら、「こら〜おまえたち、何やってるんだ〜!!!」って店主の声が。
「あ〜あ、全部ないじゃないか〜、も〜〜〜〜〜・・・」
まさか、たぶん、そうに違いない、たぶん。
そう、どうやら、悪ガキトリオが、背負子を倒して、ゼンマイを食べてしまったみたい(^^;)
店主くんが一生懸命、毎日手でもんで、後ちょっとで完成だったのにね〜。
「やっちゃう?ちょっとぶつかってみる?あっ、倒れちゃった。あっ、ゼンマイが落ちてる。みんなで食べちゃお〜」ってな感じだったのでしょうかね〜。
だから、昨日、要注意だって言ったんですよ(><)
そう、この3匹です、うちの知能犯悪ガキトリオは。
a0096529_20302634.jpg

a0096529_20303615.jpg

a0096529_20305021.jpg

今日はさ〜、お昼ごはんに、筍団子を作ったのですよ。
それも、筍好きのプーとサゴとマーリーも食べられるように、葱も入れずに、塩分控えめにしてさー。
店主にちゃんと謝ったほうがいいと思うよ〜、きみたち〜。
a0096529_20373979.jpg

筍団子は、イボイボの固いところを使った、蓮根団子の筍バージョン。
バーミックスでペーストにしたのと微塵にしたのをベースに適当に作成(^^)
でも食べてみてびっくり。
ぜんぜん予想しなかった味(^0^)
私的には、なんかクリーミーでバターのような濃厚な感じで甘くて美味しい。
店主曰く、コーンみたいにクリーミーで甘い。
どちらにしても、甘くて美味しいってことで、筍天才〜!
お試しあれ〜(^^)
[PR]
by teuchisobaya | 2010-04-19 21:04 | ワン子


<< 抜け毛の季節到来! 山菜(^^) >>