枝垂れ桜(^^)

昨日、またまたお花見に行ってきました(^^)
今だけの季節限定ですから、見られる時に見ておかないとね。
南伊豆の海沿いをドライブして山桜を堪能し、その後下田の深根城址にある枝垂れ桜を見てきました。
実はこの枝垂れ桜、去年も見に行こうとしたのですが何故か辿り着けなかったのですよね。
ご主人がお庭の手入れをされていたので、「こんにちは〜」と声をかけると、その後気軽にお話をして下さりお庭も見学させて頂きました。
確か樹齢120年?140年?っておっしゃっていたかなあ〜(^^;)
私、数字に弱いのでアバウトそのくらいです(笑)
枝垂れ桜の寿命は長く樹齢800年などもあるので、この木はまだまだ若いね〜、なんてお話をしました。
百何十年で若い、自然界において人間はまだまだですね(^^)
海鼠壁と枝垂れ桜と青空!
風に揺らぐ姿が美し過ぎで見とれてしまい、真下で首が痛くなるまでずっと見上げていました。
a0096529_21293449.jpg

a0096529_2135053.jpg

a0096529_21365344.jpg


今日の面白マーリー(^^)
何故かバックをたすき掛けして、他の部屋から出てきたマーリーさん。
「どっか出かけるの〜?」と思わず声を掛けたくなる姿(笑)
パソコンデスクの上に置いといたデジカメバッグの紐が垂れていて、それを器用にくぐったみたい(@ー@)
お見事!
後ろから何かが追いかけてくる〜と思ったらしく、数歩進んでは後ろを振り向いていました。
「何で付いてくるのよ〜?」っ感じで可愛かったです(^ー^)
a0096529_21492144.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-03-31 22:09 | 田舎生活


<< 遊び場(^^) ヒーター(^^) >>