羽毛布団。

今までベッドの上だけは粗相しないでいてくれたのですが、ついに、ついに、やってしまいました〜(><)
それも、厚いハワイアンキルトのカバーと冬用の分厚い羽毛布団の上に・・・
a0096529_20304829.jpg

昨日の早朝、台風並の風雨で木の建具の隙間から雨水が入ってきてしまって、その対処をしていた時に我慢出来なかったのね、たぶん。
マーリーさん、通常は7時、8時くらいまで爆睡しているので、私も大丈夫って思い込んでしまっていたのですよね。

ハワイアンキルトならば洗濯機にも入りますが、分厚い羽毛布団はどうしたものかと悩みました。
クリーニング屋さんに持っていくのも何だか気が引けるし、それにまだ早朝〜、どこもやっていませ〜ん。
悩んだ結果、24時間やっている『コインランドリー』と言う場所に行ってみることにしました。
実はコインランドリー、初心者でして、ちょっとドキドキ(笑)
でっかい洗濯機は何でも洗えて何でも乾かせるのですね〜、驚きました。
微妙にまだ湿っている感じだったので、あとは薪ストーブガンガンに燃やして自然乾燥(笑)

今回はマーリーのお陰で、便利なものを知ることとなりました。
ちょっと早いけれど、せっかくお洗濯したから、冬用羽毛布団も仕舞ってしまうことに決定!
それに、一時間以上も、ゆっ〜くり本が読めたし(^^)

冬用の羽毛布団はも〜仕舞いますからね〜。
夏用の羽毛布団になりますけれど、も〜お布団の上は勘弁ね〜。
そ〜よ〜、マーリーさん、あなたに言っているのですよ〜(^^:)
a0096529_2053927.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-03-17 21:17 | ボストンテリア


<< 子守(^^) 野菜の花(^^) >>