引っ越しの季節

こんばんは、マーリーです。
3月は引っ越しの季節なんだって。
置いてきぼりだったり、捨てられたり、放棄されるワンコがすごく増える時期なんだって。

私の里親のお父ちゃんとお母ちゃん、過去に8回も引っ越したんだよ、って教えてくれました。
私はいなかったけれど、常にワンちゃんが2匹いたって。
毎回、ワンコオッケーの家を必ず先に見つけてから、引っ越しをしたんだって。
ワンコオッケーの家が見つからなかった時は、大家さんに直接交渉したり、実際にボス爺ちゃんやプー姉さんに会ってもらったり、家を汚さない、汚したら直しますって契約したり、いろいろな方法でワンコと住めるところを探したんだって。
しばらくみんなで1DKの時もあったんだって。
プー姉たんがデカイから、お家がとーっても狭かったって言ってたよ(笑)
でも、狭くてもボス爺やプーと一緒に住めることが大事だったんだって。
だから、ワンコと住めることだけを条件に、一生懸命探せば絶対にワンコと住めるお家は見つかるんだって。
それでも、どうしても、そうしても、無理なら、一時的に預かってくれる人を探して欲しいんだって。
ワンコの仲間のために、どうぞ宜しくお願いちます。
a0096529_2132044.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-03-10 21:18 | ワン子


<< 人間語(^^) 保護犬 >>