お土産(^^)

友達からのカリフォルニア土産(^^)
全部違う種類のベジタリアン用の『チリ』の缶詰めです。
ベジタリアン用だけで、最低5種類のチリを1つのスーパーで見つけられるのですから、ベジタリアン天国だなあアメリカは(@@)
大好物のチリなだけに、試食が楽しみ♪
a0096529_22395994.jpg

別のお土産(^^)
んっ?ちょっと季節ずれてますね(笑)
a0096529_2241212.jpg

私の大親友のクレーアーティスト ダイアンの作品(^^)
アメリカ人ですが、日系4世と言うこともあり、アメリカにおいても日本の文化をとても大切にしています。
実はこれは2センチあるか無いかの小さな『鏡餅』なんです(笑)
今年のお正月にちょっとした遊び心で作ったそうですが、気に入っちゃったので作ってもらいました。
ウサギとペンギンはイースター用ですが、通常は結婚式のブーケなど、結婚式用のお花全般をクレイで作っています。
a0096529_23591325.jpg

粘土で作るお花ですから、一生、保存出来るんですよ〜。
だから、鏡餅も毎年使えます(笑)
いつも彼女が作り上げるブーケを見ながら、もしもう一度結婚式を挙げるなら絶対に彼女に頼むのになあ、と思ったりして(笑)
マーサ・スチュワートの番組に先生役で出演したこともある多忙な彼女ですが、小物から大物まで全て一つ一つ手作りなんですよ。
私は彼女のデザインや色のコーディネイトが大好き♪
見ているだけで元気で幸せな気分になれるから(^^)

ではでは、遅くなりましたが本日の一枚(^^)
『眠くてたまらないマーリーを見つめるサゴ』
a0096529_22571686.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-03-06 23:08 | 田舎生活


<< 野草(^^) つくしんぼ(^^) >>