FOODEX JAPAN 2010(^^)

今年も行って参りました、フーデックス ジャパン。
世界65カ国、勿論日本全国からも含めて、2400社が『食』を紹介する食品展示会。
今日も新しい人との出会いや物との出会いが数多くあり、食の世界旅行&日本旅行を一気に決行した感じ(^^)
幕張メッセを端から端まで歩いて、たくさん見て、食べて、話をして、楽しかったです。

静岡の無農薬のお茶屋さんからお茶の育て方を教わったり、人々がワクワクする物を世界から見つけてきては紹介するのが楽しいという輸入業者さんと出会ったり、次から次へと新しい蕎麦の商品を開発することを楽しんでいる会社の会長さんから、新しい蕎麦の魅力を教わったり、たくさん学びました(^^)
普通の食生活をしている方でしたら、試食するものばかりで、必ずお腹いっぱいになります!
電車で行かれたならば、ワインのブースも世界各国にありますし、日本酒からマッコリ、テキーラ、、、無い酒は無いのではないかという、品揃え、真剣に試飲したら確実に酔えます(笑)

最後に、うちのお店がもう数年にわたって、お世話になっている『IGS』さんのところで記念撮影!
ホントは、写真禁止です。
でも、IGSさんから許可を貰って撮らせて頂きました。
a0096529_2355144.jpg

すごい種類のトマトでしょ〜?
a0096529_2312871.jpg

この会社、八百屋さんです。
変わったものや欲しいものを探しては仕入れてくれる、野菜一筋の八百屋さんなのです。
このフーデックスで何年も前に知り合ってから、ずっと有機の白葱から有機大根、有機人参、などなど野菜を仕入れさせてもらっています。
社員が面白い、社長が面白い、みんなが野菜が大好き、みんな仕事を楽しんでいるのが伝わってくる会社なんですよね〜。

今日一日を通じて感じた事、楽しんで仕事をしている会社の商品は、生き生きとしていて、魅力的!
商売なのですけれど、お金のためではなくて、その商品が大好きで、みんなに使って欲しい、伝えたいと言う気持が入っている商品には人々が惹きつけられるということ。
そんな商品を扱っている会社は、社長さんから社員からみんなが、『楽しんでいる』!
これが共通事項でしたね〜。
a0096529_2365677.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-03-03 22:51 | 穀物菜食


<< 先導(^^) 負けず嫌い?!? >>