本能(^^)

サゴハチの得意技、食材探し(^^)
放浪犬時代に培った『本能』でしょうね。
今でも、道端で食材を見つけると、『食べます』(笑)
でも、何でも食べるわけではないのですよ。
腐っていたり、犬が食べられないネギ科の植物などには見向きもしません。

食べられる、食べられない、昔は人間にも、備わっていた本能、自分で見分ける力ですよね〜。
味覚、嗅覚、視覚、聴覚、触覚、そして、直感。
どれもこれも麻痺しちゃってても生きていけるけど、日々の生活で五感+直感を大切に生きていきたいなあ〜。

サゴさん、食材ゲット写真特集です(笑)

食材1、カジメ。
a0096529_213196.jpg

食材2、菜の花。
a0096529_2135128.jpg

食材3、蜜柑の皮の内側の白い部分(笑)
a0096529_2141485.jpg

食材4、胡瓜(以前も載せましたね、この写真、私のお気に入り)
他にも、道路に落ちている大根、大根の葉、白菜、カボチャ、トマト、生椎茸、椎の実、桑の実、サル梨、紅葉苺、イヌビワ、アケビ・・・いろいろ食べますよ〜(笑)
考えてみたら、食材が道端に落ちているのも、田舎ならではでしょう〜ね〜(笑)
a0096529_2143667.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2010-02-26 21:26 | ワン子


<< 本能2(^^) 桜三昧(^口^) >>