人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊び場(^^)

うちがある山は、昔蜜柑畑だったらしいです。
だから山の中には段々がついています。
でも長い間、放置されていたから、竹やアオキやツルが生い茂って荒れ放題。
そんな生い茂っていた木や草を大掃除すると、日が差し込んできて、ちゃんとした道になるんですね、これが。
山のお掃除は探検しているみたいで、すごく楽しい作業(^^)
遊び場(^^)_a0096529_20385222.jpg

そんな段々の上に登って、いつもワンコ達がウロウロ遊んでいる場所を撮影してみました(^^)
レンガの横の黒い点がマーリーで、手前の白がサゴさん(笑)
分かりますかあ〜?

これから、奥の芝とレンガの続きで、手前のエクステリア部分も仕上げたいなあ、と思案中。
手前の砂利の部分を、枕木と芝とレンガと石を使って施工しようと思っています。
雨が降ってもワンコ達の足がドロドロにならないようにしないとね。
早速、今日は枕木を埋めるための、穴掘りから開始。
この土地、粘土質と石ころだらけなので、ツルハシで穴を掘らなければならない(><)
このツルハシが重いの何のって。
今日は枕木3本分の穴を掘っただけで、も〜、限界!
腰は痛いし、手は痛いし、弱虫です(><)
遊び場(^^)_a0096529_20432041.jpg

そんな、ヨタヨタにわか作業員を横目に、のんびり日向ぼっこしているプーさんとサゴ。
ちょっとはさ〜、『ここ掘れワンワン』とか言って手伝ってくれちゃったりしないわけ〜?(笑)
ちなみに、サゴさんの真剣な眼差の先には、山の中で作業しているサゴの大好きな『店主』がいます(^^)
遊び場(^^)_a0096529_21355078.jpg

マーリーはずっとウロチョロ、掘ったばかりの土で遊んだり、草食べたり、お外の世界は興味だらけ(^^)
遊び場(^^)_a0096529_22245443.jpg

by teuchisobaya | 2010-02-24 22:43 | 田舎生活


<< 桜三昧(^口^) 油舐め妖怪(^^;) >>